マジバケ

ゲースレVIP:マジカルバケーション知らないやつ多すぎだろ
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/4656904.html

こんなの見つけて、懐かしくなって。まとめ見るだけでも思い出補正もあってすごく楽しい。
鬼ハマリしたなあ。当時時間に余裕があったのもその理由だろうけど。
牧歌的なドットグラフィックで、魔法多くて相性とかややこしくて、魔法多いから色んなクラスメイトがいて、それぞれ何かしらストーリーあって、なかなか一筋縄ではいかない話で、なのにクリア後もやること多くて、攻略本分厚くてw

未だにGBA関係スレッドでたびたび名前が出るあたり、同様に思っている人結構いそうだ。

キーワード「マジカルバケーション」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

マジバケ薦めてくれた兄ちゃんは今どこにいるんだろう。ショップはとっくにつぶれた。

で、メインロム引っ張り出してきたら、

想像以上にエグかった。

LV上のキャラから順に拾ってこれ。主人公とピスタチオが999。
他のキャラ育成中で止まっているようなので、メインパーティが誰だったかは不明。虫魔法がアレでもセサミ偏愛だったということは覚えている。
というかこんな状態だと、どんなパーティだろうがどこでもほっつき歩けるわ。一番下でもLV150くらいだった。
100人アミーゴ+1ロム1データだったので、複数回プレイ用に5本くらい買ってるはず。

ちなみにマジバケ2のおそらく最もやる気があると思われるデータ。

色々呆れて一回ED見た後放置になってる。詳しくは
http://d.hatena.ne.jp/verdigris/20060816
このへん。

ところで私のGBASPはどこいったんだろう。