開放感

もう大丈夫だろうということで(自己判断)、ステロイドからヒルドイドへ切り替え。毎度毎度ヒルドイド=良くなってきたという妙な安心感。
詳細はあとで時間ある時にまとめるとして、とりあえずこの2週間で学んだのは、
手袋したままではあらゆることがやりにくい
ってことだ。手袋の上から親指サイズの指サックつけて仕事してました。

この2週間ひたすら事務所の換気に努め、気休め程度のプラズマクラスターを目の前に。プラズマクラスター有機溶剤には効果無いので。
ホルムアルデヒド対策なら活性炭入りマスクだそうだけど、その手のマスクを買える余裕が今のところ無い。量入っているから消費に困る上に高い。またアトピー出てきたら諦めて買う。
原因が有機溶剤なのかはわからないのだけれど。しかし事務所引越し直後の不調も含め、どう見ても現事務所に原因があるとしか思えない。