XY

今んとこ3DSをまだ持っていないので購入する気配は無し。その為に本体買おうとも思わない。金銀・RSも本体持ってないという理由で当初はスルーしていた。
問題は

腐萌えする

次作品やってみる

3Dとksさにに耐え切れず窓から放り投げる

腐萌えした作品にずるずると残り続ける

という前科。
BWキャラにハマリ、次作対応本体を持っていないのなら、BWから動く必要も無いと思っている現在は既に3段階目あたり。そもそもBWの時点でなんかポケモンについて行けなくなったと思ってたし……。
年食ったからってゲームに現実押し付けられて楽しいもんか。初代世代だからこそ、当時と変わらぬ世界を求めたいんだよポケモンに。少なくとも私は。