ゲンドウルート

togetter.com
ハゲワロタwwwww
なまじ本編もゲンドウルートみたいなもんだからタチ悪いw
 
先日上映後に近くの席から「何が何だかわからなかった」という若い子の言葉が聞こえてきましたが、安心してください、それがエヴァです。3回見てもわからんもんはわからんし、年のせいで記憶力も飛んで思い返すのすら難しい。
よく考えたら、コンテンツの息が長くなってファンに余計な知恵がついて制作者の想定を超えた行動に出るとか、本編そのものでは。
 
ガチ勢ではないし考察できるほどの頭も無いので、VIPの

"ゲテモノ食べに行ったのにカレーが出てきた感じ"

あたりでまとめて、またグラブってきます。リネすら放置ってかなりやばい。

プロフェッショナル

鶴巻監督とNHKスタッフが。
 
映画視聴中に気付いたんだけれど、「さらばエヴァンゲリオン」は庵野監督のセリフなんでしょうなあ。
ウルトラマンが作りたくて、まずアニメ作って、ゴジラ作って、アニメ終わらせて、これでようやくウルトラマン作れる庵野監督の。
決定的な違和感は無かったけれど、アニメというより実写映画の雰囲気でしたもの。