2021/07土古戦場編成

前回狩っても狩っても順位が落ちた恐怖があったので初日から飛ばしたら、予選通過していたでござる。インターバルまで飛ばしたらあかんのやな。学習した。
あとボイスOFFにすると、驚くほど心穏やかに狩れることに気づく。
 
前提条件:ランク178~180 マグナ石5凸 ゴブロ斧3凸クリ確編成終末ナニソレ Lv3艇+Lv2炉 ATのみ攻撃団アビ
レリバのメインはガレヲン銃かゼノ剣、ランバはゼノ琴。途中からなりふり構わずレリバにVSスキン被せたり、キャラSDを初期絵に変えたり。
2凸ドグーは無いものとして、5凸サンちゃんが入ってたり。できればフルオで済ませたい。
初日こそHELL構築がてら鬼回ししたけれど、基本リアルに影響ない程度にまったりやりたい派……のはずが、ランキング見てるとそうもいかなさそうでw
肉3000で間に合うかな。
 

  • EX+

●レリバ(リミバ)・マキラ・ペンギー・クリメア サポ石ユグ5凸 戦力8万
奥義軸フルオ22秒放置作戦。結局クリメア入り。実際走ってみたら3チェインでも時々硬直しているので。
インターバルまではひたすらここで肉集め。
 

  • 90HELL

AT外でも狩れる。
【自発】
●レリバ(シールド・ミスト・グランデ)・土サン・マキラ・クリメア サポ石ユグ5凸 戦力8万
フルオ。ユグだの水ブロだのリミブロだの色々試した結果、まさかの無属性係が最適解。特殊阻害中に倒しきれず25%特殊は食らうけれど、力押しできるので問題なし。1分ちょい。
【救援】
めんどいのでEX+編成のまま
 

  • 95HELL

殴り続けてLB振り始めたら、フルオが安定してきました。
【自発】
●レリバ(シールド・ミスト・アロレ)・マキラ・ユグ・クリメア(サブ:水ブロ・メド子) サポ石ユグ5凸 戦力8万
最終日に気づいた編成。後半の特殊にユグが耐えられないなら、先に出せばいいじゃない。
49~26%の特殊でユグが落ちて、25%以降に水ブロが落ちて、残りをメド子のデバフとカウンターで押し込む。AT外でも狩れるが落ちるタイミングがまちまちなので、時間はばらつく。4分半前後。ATなら放置でも4分切る。リロしながらアビレール切りフルオで2分半以内。
 
●レリバ(シールド・ミスト・アロレ)・水ブロ・マキラ・クリメア(サブ:メド子・カリオストロ) サポ石ユグ5凸 戦力8万
AT向け。49~25%の特殊で誰かしら落ちるタイミングやデバフの使用間隔がかみあって、一番安定する。
ATだとリロしながらアビレール切りフルオで2分半。アビレール切りはアビ手動追加ができないので、確実にフルオ可能な時以外できないけど。
 
↓3戦目までAT外に使っていた編成と苦悶の跡。運が悪いと5分超える。
/* ●ランバ(シールド・ミスト・グランデ)・水ブロ・マキラ・クリメア(サブ:メド子・カリオストロ) サポ石ユグ5凸 戦力8万弱
開幕マキラ4アビとユグ召喚してフルオ。ディスペルはタイミングが合わないので諦める。というか50%を7ターン目に踏むのがそもそもの問題。
大体25%前に誰か落ちるのでサブ編成とフルオなのに介護が必要。フロントから水ブロ外すと決壊が早くなるだけ。
ほぼ必要になるサブ1枠目はかたっぱしから土キャラ試して半日肉だけ減らした結果が前回フロントの恒常メドゥーサ。嘘みたいだろ、黄金や土サンやラムちょもいるんだぜ。水ブロが落ちて25%特殊目前という出現タイミングとアビリティが噛み合っていて、1ターン確実に仕事してくれる。稀に石化入れてくれるし。
土サンはブレイクやCTと特殊阻害が噛み合わないので無理。
メルゥとベアトリクスはフロントに入れてもサブから引きずり出してもすぐ消える。
Lv100ユグは受けて欲しい特殊以前の通常攻撃で落ちる。
ユス? 引きずり出す頃なら麻痺入るかと思ったらmissった挙句25%踏んで主人公もろとも落ちましたが? そんなとこまで側におらんでよろし。あまりに清々しかったので怒り通り越して笑えて笑えて。 */
 
【救援】
めんどいのでEX+編成のままサポ石黄龍。100出現以降はまた考える。
 

  • 100HELL

【自発】
●ランバ(シールド・ミスト・グランデ)・水ブロ・マキラ・クリメア(サブ:メド子・カリオストロ) サポ石ユグ5凸 戦力8万弱
●レリバ(シールド・ミスト・アロレ)・水ブロ・マキラ・クリメア(サブ:メド子・カリオストロ) サポ石ユグ5凸 戦力8万
張り付いて介護しながらフルオ15~20分。それもう手動でいいじゃん。
主人公が落ちると一気にgdる。後半の攻撃が激しいから盾役を探すもいない。ユグは特殊以前に落ちる。
ATなら10分切るけどランバが主人公落ちて1蘇生薬だったので、これ無理だな。
なおレリバのほうがバリアとマウントのおかげか意外ともつけど、レリバならレール切った95でリロ殴りするほうが楽。
 
【救援】
●レリバ(シールド・ミスト・アロレ)・水ブロ・マキラ・クリメア(サブ:メド子・カリオストロ) サポ石ユグ5凸 戦力8万
開幕マキラ4アビとユグ召喚してフルオしとけば数の暴力で落ちてる。