2022/04光古戦場編成

前提条件:ランク227~229
マグナ石5凸/アーカルム攻撃5凸/ベリバブカグヤ4凸/天司・追撃・六龍無凸
シュバ剣5凸4本くらい/ゼノコロ剣・メタ槍・ハルシエシス4凸1本/ドラゴ・終末5凸/アスポン4凸/ユニ琴無凸1本 EX? 砂箱? ナニソレ
戦力9万6千~ Lv5艇&Lv3炉+Lv3銅鑼(本戦のみ)
BGMTOPはSecond adventパート1、バトルBGMはHELLが覇空の記憶、犬はすぐ死ぬので最初からクライマックスな火・風竜曲にしたらちょっと楽しくなった
がっつりやる時だけランクやジョブポイントUPと肉集め時はドロUP雫と風見鶏
できればフルオで済ませたい
 

  • EX+

魔法戦士(レイジ)・リミジャンヌ・マイシェラ・ネハン(サブ:LB稼ぎキャラ・エッセル) サポ石カグヤ4凸
メインバブ石通常軸。フルオ放置15秒。めんどくさいのでATも奥義オフ。
肉の出なさに愕然として片面カグヤに切り替えるもレイジか副団バフを入れる必要が。そりゃバブさん召喚したらいいんだろうけど、エンドレスな作業に1ポチすら増やしたくないねん。レイジで1~2秒無駄にしているのは見ないこととする。
1アビ使わずドラゴ刀持てるML30未満のジョブということで白羽の矢が立ったまほせんですが、直前に終末が完成したので結局黄龍拳握っています。マイシェラもアビ使わない光SSRというだけで採用。5人目のLB稼ぎキャラはバハ武器の都合ドラフとハーヴィンが使えないのでそれら以外に。
 
●レスラー・リミジャンヌ・マイシェラ・ネハン(サブ:LB稼ぎキャラ・エッセル) サポ石カグヤ4凸
まほせんのML上げが終わったら虚空槍をルオー斧に差し替えてこちらに。反撃ありきというのが不安だが、レイジ無くてもまほせんと大してタイム変わらないらしい。
レスラーもML上げ終わったらグローリー。終末剣持った1アビでつく属性バフがリミジャンヌで増幅されるため大分余裕出るけれど、1秒くらい……余計に……。
 

  • 90HELL

【自発】
ちょっとがんばったらBクラスいけそうだったので回しました。おかげで張り付く時間が増えたのは自業自得以外の何物でもない。まあC全勝よりB全敗のほうが勲章多いし。
ヴァイキング・水着シヴァ・リミジャンヌ・ネハン(サブ:ユニ・適当なキャラ) サポ石マグナ5凸
メインバブ石通常軸。フルオ放置25秒。
シヴァが入ったので天司琴outシュバ剣in。1ターンで終わるのでサブにルリア入れる始末。
 
【救援】
EX+編成
 

  • 95HELL

【自発】
●レスラー(アマブレ・ミスト・ツープラ)・リミヴィーラ・水着シヴァ・ネハン(サブ:ガイゼンボーガ・のび太) サポ石マグナ5凸
メインバブ石。フルオ放置7ターン2分半前後。裏ボーガさんは偉大。
バブさん喚ぶと1ターン30秒くらい短縮するみたいだけど、めんどいからいいや。
最初はヴァイキングでリミジャンヌと浴衣ナルメア入れてましたが、ツープラ+のび太なら1ターン目で50%踏めることに気づいたので切り替えました。ここでレスラー使うなら肉で使う必要無かったやん……。
炉とか銅鑼とか色々いじくったら6ターン2分20秒までいけました。7ターン目はヴィーラとシヴァがアビ再始動するので、どうしても縮めたかった。6ターン目はネハンも再始動するので目をつぶることとする。
 
【救援】
90HELL編成
 

  • 100HELL

【自発】
●レリックバスター(シールド・ミスト・グラビ)・浴衣ナルメア・リミヴィーラ・バレアグロヴァル(サブ:パーシヴァル・ガイゼンボーガ) サポ石マグナ5凸
メインマグナ石。フルオ放置17ターン7分前後。特殊反応ディスペルは偉大。
35%あたりからリキャスト合わずに麻痺食らったり絶命してるけれど、最終的なスコアがあまり変わらないので押し切ることとする。50%トリガー後にバブさん喚べば事故らないので、張り付いている時はポチる。
 
【救援】
95HELL編成
 

  • 150HELL

パラディン(フルレジスト・ミスト・グラビ)・リミヴィーラ・バレアグロヴァル・浴衣ナルメア(サブ:パーシヴァル・ガイゼンボーガ) サポ石マグナ5凸
メインマグナ石ベリアル抜き。フルオ放置22ターン8分前後。
100とあんま変わらんやんけ!!! 100もパラでよかったんじゃねーか!!!1
メインアスポンのパラで弱体耐性はじめ防御寄りに。メイン終末の回復よりアスポンの第2スキルや奥義幻影のほうが安定。4凸だけど。
100で抜いたバハ剣が戻ったけれど、ドラゴとホルス武器の出番は今回まったくありませんでした。
 
ナルメアが時々沈むなーと思ったら、HP少ないのに2人目に置いて反射ダメ食らっていることにだいぶ後で気づく。順番下げたらベリアル入れられるようになって、1ターンと30秒くらい短縮。
 
ちょwwwwwATwwww85%特殊とCT技ずれるwwwwwwwwwww絶命つけんなしwwwwwwwwwwwww
……サブにザルハメさん入れました。20ターン7分半前後。パーさんいた時とほとんど変わらん。
 

まともな格好した奴が一人もいない……!