レポート(文字数制限1000字)

 スタッフが調査する中CPU台2、対戦台1でした。実際の画面ですが、たいして今までのKOFと変わっていません。背景の緻密さも。
 ネスツチームがグロかったりおいーっすだったり何故か大門さんがいたり、いい加減にしろ馬鹿二人とか庵化が進んでる京とかアンディの服が変だとか、アテナが着替えなかったりショートだったりとか、ラモンがヴァネッサ姐さん(既婚)にメロメロだったり、包の帽子、絶対中に何か入っているだとかありましたがそれだけ。要は今までのとなんら変わりないってことです。
 ただ、今年は数人コマンドが変わっているキャラがいるようです。チャンのが変わっていたので痛かったです。
 ため時間も長くないといけない模様。もしくは方向を完全に正確にしないといけないか。まさか飛燕斬のコマンドが変わっているわけないし。でも長すぎ。それ出すくらいならネリチャギ対空にするくらい。
 韓国のメーカーが作っているならさぞかし韓国チームは強化されているかとふんだんですが、ダメでした。忘れてた。韓国ではレベルが高めに設定されていることを。

 今年でネスツ編は終わりのようですが、やっぱりネスツは馬鹿集団です。そして超反応、パワーゲージ無し(つまり超必素で出しまくり)。誰もED行けやしない。

 巷での人気はやはりネスツ、元ネスツ姉弟、馬鹿2人、姐さん、龍虎ってとこです。周囲から不思議な視線を感じましたよ。私のプレイ時は(苦笑)。
 メイさんは正義の味方です。間違った方の。仮面ライダーど根性ガエルの融合体。勝ちデモはライダーポーズ。鳳凰走りもしていましたが、確実にこの人は間違った正義の味方です。当然「4人目」。

 特筆すべき事項:ユリ(全般)、キム(勝ちデモ)、チャン(勝ちデモ)、京(セリフ・デモ全般)。特にキムの勝ちデモは背後から「うわ恐っ」という声が聞こえたほどです。セリフもすごいので一度は見ておきましょう。教育魂1.5倍(当社比)。

 京1人でストライカー3人、ストライカー&超必使いまくりで20人抜き(強制交代)している人がいました。どうやら既にストライカーは必要ない存在(ゲージ増量剤)の模様。

 3回やりましたが、どうしても中ボスでひっかかるのと人が増えたのでそれっきり。その後RB餓狼とB.スターと風雲STBをやって帰りました。
 以上。他に知りたいことがある方は連絡下さい。他のサイトで紹介されてそうですが。