突き詰めるな。

 突き詰めるとHEROの感想も、踊る2にツッコミたいことも、既にあらかた出尽くしているものと思われるので今更小物が書いたところでどうよ、な考え。
 変なところで小手意識。悪く言えば開き直り。
 
 
 
 ROできなくなって約1週間経ちました。私の数少ない知人たちの間でどうやらボンバーマンオンラインが流行っているようです。ご多分に漏れず私にも宣伝が来ましたが、丁重にお断りしました。
 いや、別にホームページ開くたびに導入方法について延々窓が開いて半ブラクラ状態になっているのが頭にきたわけではありません。
 「※小さいお子様は、お父さんかお母さんといっしょにやってね。」というのが感に触ったわけでもありません。
 コンテンツに「ネチケット」ページがあるというスタート地点が気にかかったわけでもありません。
 サーバー名が思いっきりひらがななのが嫌なわけではありません。
 ……対象年齢の低さを小ばかにしているわけではないですよ。

 ただ、ゲーセンでは1-1で死に、GBでは真ん中辺りで自滅するという人間なので、どう見てもついていけないのが明白だったからです。ゲームという仮想空間でも凹みたくないです。
 
 こんな私にも布教の波がやってきたという事はよっぽど相手が不足しているのでしょうか。ネトゲでやはり必要なのは人脈、コミュニケーション能力。対人恐怖症はおとなしく孤独ゲーやります。孤独でもできるネトゲマンセー
 飽和状態のネトゲに幸あれ。