今更。

それ以降の話。とっくの昔に限界は悟っていましたが、8時半にようやく諦めつけて出発。基本的にサークル入場してもカタログ買うのでまいっか程度。ちなみに原稿はベタまで。あっはっは。ちなみにコンビニでコピー機詰まりました。3部しか作らなかったのに。今まで何度も小説本作った時はなんともなかったのに。よりによって。しかも紙出しただけでは気に入らんらしく、店員を……
さておき3部なので会場製本として電車の中では寝ようと思っていたら、途中の駅で隣に人が。でっかい紙挿し持ってたので美系の人かなーと思っていたら、

ペーパー折りだしてやんの。

うはwwwwwつよwww
まあキンコーズの袋という時点で気づくべきだったな。
ok、その勇気乗った。二人ならばまだ違和感は薄ろうて。
そして2人掛けの席で並んで紙を折る娘2人。しかし2人に直接関係はなさげ。あちゃー。しかも片っぽホチキス出してバチンバチンやってるし。さよなら恥と外聞

着いたら既に11時過ぎてまして。
うはwwwwwすげwww
会場外からこんなに並んでいるんですか開場直後インテってのは。開場しててもこれですか。これに並ぶのはさすがに勇気いります。
で、私はサークル入場の方に並んだんですが。……並んだんです。めっちゃ並んでます。……今度からはちゃんとサークル入場時間内に入ります。

中はいつもと一緒ですね。騎士もだいぶ落ち着いてきているらしく、とってもまったりのんびりなイベントでした。2年程前に作った本を持って行かれる方がいらっしゃったので、最近ハマった方もいらっしゃるんですかね。3〜4経由? てゆか2年程前に作った本をしゃあしゃあと持って行くな私。
あと、BGMにアニソンがかかりっぱなしでつい歌っちゃって……帰るタイミング計れ無くて……アニ系じゃない人たちはどうしたんでしょうねまったく。こっちは嬉しかったですけど。

で、困ったこと。疲れていたからかもしれませんが、なんか、情熱が死んでます。騎士にはまだ残ってますが、それ以外が完全に死滅。ヘクエリ(インテ絶滅)やソルカイやヒューロイとかナルミツとか気にはなりますが、漁る気が失せてました。サークル巡るのね。だから衝動的にナルミツ買ったりだらけでヒューロイ漁るのはしたのですが。やばいなー同人原動力が。
そんなこんなでインテよりもだらけで買った本のほうが多いんじゃねえかというイベントでした。