ぼくは〜あ、もうだめだ〜

2週間前の週末、程々のオタの兄ちゃんとの会話。
「今週末が桜見頃だよなー……週末どっか行くん?」
「行かないですねー……来週ならば、友人と神戸へフィギュア漁りに誘われてます」
「お前もう『ヲタッキー』に格上げな」

で、先週の土曜に友人に覚醒を促されました。ここでセルフツッコミ。厳密に言うと誘われていたのはドールで、フィギュアはとうの昔に目覚めかけと言うか。「初回特典」モノばかりですが。
まずはゲームショップへ。開店前に着いてしまって、意味も無く開店待ちの行列を作ってしまったのはご愛嬌。ただのゲーム屋で。ちょっと小粋なゲーム薦められて、SS版リンダ見つけて、SSも見つけて、NEWファミまで薦められて(未遂)、https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797303905/qid=1114266188/sr=1-3/ref=sr_1_8_3/249-2099257-8873112
見つけて……200円!? ちょっと小汚いけど5年近く探していたものがここに!! 200円で!
もうこれだけで今日一日終わった気分でした。(午後2時)
その後、イカしたイラストのあるゲーセン、とらのあなメロンブックス、仏壇屋の真向かいのイエローサブマリンボークスゲーマーズアニメイトその他フィギュアショップや模型屋など。
という濃ゆいラインナップ。書き忘れているのがあるような行ってないのに書いているのがあるような、つまり自分でもわかってないというやつだ!
結果。失った物、ン万円。手に入れた物、大量のゲーム、資料集、同人ソフト、食玩
……あらこんな所にドール素体が_| ̄|○
せっかくミリアの誘惑に耐えたと思ったのにぃ。

なんかもう引き返せません。ゲームハードがどんどん増えます。これも皆湯川DCから、ひいていえば正宗! お前だお前! お前が濃い話どんどんするから、自分も精進しないといけないと思って……思う時点で間違ってる。
あと、小金ができると人間ロクなこと考えないといういい例。