アニソン縛り3時間は疲れるっての。

Riviera ~約束の地リヴィエラ~ 特典 リヴィエラ デザイナーズワークス付き
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HQUOLM/
届きました。案の定まだやってませんが。というかやろうと思ったら半年位放置していたPSPの電池が切れていたので。放置していただけで切れるなよPSP
リヴィエラはいいゲームですよ?どこかで感想書いたはずなのに出てきませんが。基本画面内の自発的な移動は不可の一本道ですが、探索することでイベントや道が開けるので動き回れない不満は無いです。むしろ落ち着いてできるイメージです。広いフィールドを歩き回るのが好きな私でも。地道にこなせば詰まることもありませんし。故にやりこみに必死になる、と。全体的に温かみのある色合いと少ない色数で描かれたとは思えないほど細かく見事な背景。ストーリー自体はかなり使い古されたネタです。要は見せ方がうまいゲーム。

PSPならGBA版での唯一の難点であったセーブも20個できるとのことなのでめいいっぱいできます。沐浴シーンも全員分のEDも冥府も保存し放題です。
でも今回PSP版買った一番の目的は初回特典のデザイナーワークス。少々小さく数が少ない感はありますが、WSC版はやっていなかったので当時のとの差は見ていて楽しいです。開発者コメント大好き人間でもありますし。GBA以降のイラストは後記の攻略本にお任せかな。

ってCERO B?!沐浴か?あの沐浴でか?!

Riviera~約束の地リヴィエラ~ 公式コンプリートガイド+イラストレーション ゲーマガBOOKS
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797338148/
わかったよ買うよ、買ってやるよ!

 

11/24
きぬごし
0-0-0-1#2-6-0(0-0-1)ペガ>ユニ
お察しください。また正解率下がった……。

セガ(ry
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)
コメント変更のみ。

どうもモチベーションが。今週波が激しかったのもあるのかな。ひょっとして飽きてるのか。素直にマラ様賢者にしようという気も微妙に起きません。むしろひたすら個人授業やってるほうが楽しかったり。正解率6%を私以外全員正解という末期的状況よりは精神衛生上よろしいか。
若本は42クレ消費で11本に。完走は1本増加でしょうけど、100点は関係あるんですかね。1日で一気に増えた気が。精神衛生上はよろしかろうが、イコール出題分が正解率高すぎるので、タイプ精度以外にはなんの収穫も得られないことが多かったりします。「急に多答がきたので」2時限目落ちとかザラ。所詮一番高くて68%(○×)だ。