空気うめえwww

約1ヶ月ぶりにマスクから開放された高井悠樹ですこんにちは。でも私にはスージーQのようなイカしたことを言ってくれる人はいません。

元々好きなのと、あわよくばQMAに活用できるかと思って買った常識力トレーニングにハマっています。問題はQMAに活用できるどころかQMA活用されている件。
毎日ちょっとだけというのは脳トレと一緒ですが、やっていくうちに単純作業と問題への慣れが出てきて飽きる脳トレとは違って問題のバリエーションが豊富な点が飽きさせない仕様になっているようです。QMA程じゃないけど結構な問題数かと。回答速度が絶対ではないのも嬉しい。
今のところ常識力65前後をキープ。でも問題の難易度がなかなか上がってくれず、悶々と。ところでこの常識力と秘書検定2級を持っていますが、実生活、特に仕事中はどうかというと以下略。机上の空論。2級までは面接無いし。

全盛期がクリーンヒットしているのと、あわよくばQMAに活用できるかと思って買った平成教育委員会DSが放置されています。バリエーションの少ないツッコミと、手書きクイズの宿命である回答のゆらぎが少々気に食わなくて。当たり前と言えば当たり前ですが、一人で黙々と問題を解くのです。本放送では同じ問題でも色々な回答者による様々な回答が出ていて、それも楽しみの一つだったのに。肖像権あたりの問題か、登場するのは軍団だけ。ラッシャー板前の呼び方位かな演出で楽しめたのは。
問題を解くことに価値を見出せればいいのですが、1限ごとの問題数が少ない上に、解く為には退屈な演出をひたすら画面タッチで飛ばすというお粗末な状態。「よくわかる解説」と言われても静止画面と1〜2ページでの解説ではちっともわかりません。そもそも解説が設定されている問題の基準がいまいち。

そろそろ「デスマーチデスマーチってうるせえんだよ」と言われそうなので証拠物件として去年の2・3月のタイムカード。縦に長いのでリンクだけ。仕事内容としては一般事務職。通勤時間は約1時間半弱。
http://polar.fc2web.com/trash/nonqma/200602.jpg
http://polar.fc2web.com/trash/nonqma/200603.jpg
あんまりにもあまりにもで、「殺される」と思ってからつけはじめたので、現在と比較できる1月のが無いのが心外ですが。

ちなみに去年の12月つまり先月。ひょっとしたら今年はデスにならないかも。
http://polar.fc2web.com/trash/nonqma/200612.jpg