なんとなくまとめてみた。

歌って殴れる器用貧乏:プロフ
盾かっこええ:ナイト
倉庫番と気分転換:スカ
Dクリは自分で調達したい(当時パンサーのコストはDクリ):アルチ

遠距離職やってみたい:ハウラ
クリティカルの音っていいよね:アサシン
プロフが忘れられない:シリオラ
ナイトが(ry:パラス

遠距離職が向いていないのは自覚していましたが、魔法職というのが輪をかけてまずいようで。アタッカーなのにPTのHPMP気にしてます。\の残り時間確認してます。・・・骨の髄までプロフだ。
ガチ殴りならステータス見ている余裕無いのでマシですが、WIZはどうしても詠唱時間とキャストが。ボス討伐など役割がハッキリしている時は気にしなくていいので楽です。

絶対職業選択間違えたよね。